重ねた思い出が

アイドルとwin-winでいたい系ヲタクのブログ

夢に見た夢叶うまで

土場(湾岸ライブ)に行ってきました!!

 

レポ読むだけでしんどいしにやけるし公演前もどこでやるのかキャパどれくらいなのか何やるのかまじで謎すぎるライブだった。。。

そんな湾岸ライブほんっとうにありがたいことに15日の夜公演行ってきました。廉くんが湾岸のこと土場って略したのめっちゃ笑った(笑)

そしてもうかなりかなりいい席で(どこでもほんとにめっちゃ近いんだけど)軽く意識が飛びかけたしキンブレ持ってる手は血がいきわたらなくなったのか痺れてきて持ってる感覚なくなってくるし、もうわけわかんなくなりました(白目

ここから先はランキング形式でお伝えします

 

印象に残った出来事ランキング

 

3位!!

湾岸スタジオってどこ????

国際展示場で降りて有明からゆりかもめに乗ったんですけどまずゆりかもめの乗り場どこーーー????ってなりました(笑)

もっと看板欲しい、、あと多分すぐ近くにもう1個ゆりかもめの乗り場あって駅から出たところの看板はそっちを指してて私がヤフー乗換案内で調べたのと違う方だったからほんとにわけわかんなかったし、ゆりかもめの方向指してる看板とは違う方に行った、、がんばった、、ここでかなり時間ロスしたにも関わらずゆりかもめ無事に乗ってテレコムセンター駅着いたら次は湾岸スタジオまでの道のりがわからない!!!(笑)なにあの簡易的な地図!!全然分からんわ!!(笑)改札出て階段降りた方向が真逆だったみたいで、最初に階段降りた方で近くにあった地図の看板見たらすぐ近くでおっ!いけそう!って思ったけど向こうに行ける横断歩道とか何もなくて え?ってなって無駄に謎のビルの中に入ってってまじでパニックになった、、パニックになりすぎてビルの中で傘さしてた、、(しんどい

道聞けそうな人もいなくて(いたのはおばあさんと外人)もうひたすら泣きそうになった

今冷静になって考えると普通に向こう側行きたいと思ったならゆりかもめの乗り場から逆の出口でたらよかったんじゃん、、、

雨なのともう暗かったのもかなりハンデだった気がする、、階段降りた下にまた段差あってそれ気づかずに滑って携帯落として変な声出た、、こういうとき1人ってやだな、、

あ、、集合時間1時間前って書いてあって1時間半前頃には会場ついてよ!と思ってたのがTwitterでそんなに早く行く必要ないって聞いたから着いたの結局20分ぐらい前だった、、まじで大幅な時間ロス、、でも着いた時間ちょうどよかったし変な待ち時間なくてよかった!

グッズもまったく並んでなかった(笑)

 

2位!!!

2位は距離がめっちゃ近かったことです!!

もう行く前からレポ読んでて近い近い言われててどこの席でも近い!!って言ってる方いて(え?それはさすがにないだろ後ろとか真ん中とか)と思ってたんですけどほんっっとにどこでも近い!!!ハイタッチは出来なくても近い!!!てかほんとハイタッチってどこの次元の話?ってキスマイの現場になれてる私は思った。(これより先キスマイとの現場の比較多いです) 始まる前に声だけのメンバーの今日は楽しもう!みたいなニュアンスのアナウンスが流れてきてそれから幕が開いてMr.KINGが登場するんだけどあの白の衣装(ジャニアイと同じ?)私めちゃくちゃ好きでまじで白馬の王子様かと思った(海人くんも自分で言ってた笑)そこからステージと客席も近すぎて別に客席降りしなくてもかなり近い!!!てかまじで毛穴も何もかも見える()だからこっちの顔もめっちゃ見えてると思うしアホ毛とかこいつ肌きたねぇなとか絶対思われてるんだろうな(つら

あとハイタッチとか通路から離れててもメンバーから近寄ってくる世界初めて見た(号泣

海人くん担が私の隣にいて(その子は通路から6列目)絶対無理だけど手伸ばしてて、そしたら海人くんは自分から黄色のペンラ持ってる子に向かってくるんですよ、、驚きすぎて声が出なかった、、私が通路から5列目のとこにいて手伸ばしたらハイタッチ出来たんだろうけど手伸ばすのすら忘れてたわ(もったいない

そのままその列のせっっまい空間入ってった海人くんまじで何者、、、

あと後ろに平野くんが来た時めっっちゃアピってる子がいて、噂に聞いてたけど平野くんがおいでおいでって通路から7.8列目の子にマイク通さず地声で手招きしててまじで言葉を失った

ほんとに普通にその後の方じっと見ながらおいでおいでって手を差し伸べてるのほんとなにあれ、、イケメン

通路際の子も1回触れてるからもうそれ以上触れようとしないしその子は2.3歩歩いて平野くんといぇーいみたいなハイタッチしてた(;;)

なにこの平和な世界!!!!ファンもただKINGが通路通ってる時は手伸ばさないしなにこれ、、キスマイだったら衣装引きちぎられてるぐらいに近いしそこにいる時間が長い、、

だってミューコロ藤ヶ谷くんが通った時被り物触りすぎてお触りやめて発言させてるし、、、そんなこんなでめちゃくちゃ近くてもう近いのに免疫ないヲタクは死にました(;;)

 

1位!!!

KINGちゃんのトーク超面白い!!!

まじでゆるゆるなのに話す内容ほんとその場で決めてる感じなのにほんと面白い

 なんかたぶんこれは今だからこそ出来ることでほんとグループのバランスとかだれがウケ狙いでいこうとかそういうことあんまり考えなくても自然とあの笑いが起きる感じマジで好き、、、ほんと三兄弟って感じで推せる、、、

やっぱり人数が多いとバランスとったりしなきゃいけないのはすごくわかるしとても大事なことだと思う。だけどやっぱりファンとして見ている方からして、メンバー同士が一番楽しそうに笑ってるの見るのが嬉しい。こんなMC初めて見ました。3人っていう人数が1人話さなくなったら2人になっちゃうし必然的に参加せざるを得ない人数でそれなのにみんな頑張ってMCしてる感が全然ない。廉くんがMC頑張って回してたのは伝わってきたけど話の流れがほんとに自然でcelebrationのセリフのくだりから英語の先生の話になってそこから、学校には1人ぐらい変な先生いたよね〜?みたいな話になって、紫耀くんが思い浮かばなくてうーん?みたいになってたら廉くんが 「あ!!………ヤンキーの方ですか?」みたいな事言って違う違う違うみたいな事言ったと思ったら紫耀くんが「そうです、私がヤンキーです 」っていったらみんなで変なおじさん~♪♪って踊り出して、、なにこれ超可愛い!!!!こうやってネタにもっていく当たりうわぁ、関西やぁってなんかすごい楽しかった☺️☺️☺️

あと紫耀くんのお知らせの仕方めちゃくちゃナチュラルに持ってきててほんとにびっくりしたし廉くんが俺は高校楽しくなかったわぁって言っても全然暗い雰囲気とかならず海人くんの高校生活もあとちょっとで終わりだね、青春は戻らないよって宣伝入ってってほんとに自然すぎてあぁ、なんかこれは生まれもった才能だろうし3人がほんとに素で楽しそうでもうほんとにアイドルになってくれてありがとうーーー!!!って全力で叫びたかった(TT) 

 

 

こんな感じのくそみたいなランキングここまで読んでくださった方いたらほんとにありがとうございます。。。

 

ここからは印象に残ったことを書いていきたい。

 

私は超超超ド新規で現場に言ったのは舞台がほとんどで初めてMr.KINGのライブという現場に行ったということを前提として書きます

 

はじめに平野紫耀くんのこと

この人はほんっとになんだろう紫耀くんはほんとにすごいと思った。私は正真正銘Mr.KINGのセンターは平野紫耀だと思ってるしこの人は自分がセンターって分かってて舞台の座長とかめちゃくちゃなプレッシャーの中最大の努力して頑張ってるのに俺がセンターだ!!オーラがいい意味でなかった。例えば嵐が誰がセンター?って言われたら私は答えられないんだけどみんなは分かんないけどそういう感じ。(伝わる????)あんまり比べたりするのは好きじゃないんだけど例えを出したら、玉森くんは正真正銘キスマイのセンターでちゃんとそれも自覚してて自分なりに頑張って自分が喋ればきゃーーーって言われるの分かってるし全部が計算ですごくあざといし確信犯だしそんなところが好きだったりするファンはたくさんいるんだけど、紫耀くんはそういうの全くなかった。1人1人とちゃんと目合わしてくるし、こんな俺でいいならハイタッチするよ?おいで?みたいな?なんかすごい落ち着いてるし変に気取ることないしどっからどう見ても青のペンライトが一番多いのにみんなMr.KING見に来てくれてありがとう。これからもずっとファンでいてね!みたいな、、(やばい、、まったく伝わってない気がする)最年長だから俺が引っ張らなきゃみたいな変な圧力全くないしなんかもうただただ笑ってるだけでほんとにみんな幸せになれるみたいなそんな存在

 

 

次は高橋海人くん

この子はほんとに自分のファンほんとに大事にするんだなぁって思った。いっつも見てるのは黄色のペンラ持ってる子だしつねに黄色探してる感じがした。踊ってても話してもハイタッチしてても。 これからどんどんどんどん大きくなってファンが増えてもこんな海人くんでいて欲しいなって思った。(短くてごめん海人くん)

 

そして永瀬廉くん

この人は本当に本当にかっこいい!!!!もうこれに尽きるんだけど語彙力低すぎて困るんだけど(号泣)

手足は細くて長くてほんと紫耀くんと比べるとひょろくてなんかもうそれすら可愛いしそんな人が甘い言葉平気でつぶやくしこの人ほんとに18さい!?!?ってなった。

私は廉くんの喋るゆる〜い関西弁 大好き人間で私は関西弁じゃないけどどっちかっていうと名古屋弁というかなんか語尾が関西っぽいの入ってたりするから廉くんが〜やん??とか   〜わ!とか  〜な! とかいうとなんかそれだけでぽわ~~んって来ちゃうしほんとに馴染みがありすぎてはぁ、もう好き ってなってしまう重いヲタクだからMC廉くんめっっちゃ喋るからほんとに脳内ついていけなかった(藤ヶ谷くんはまったく喋らないから)  3人のトーク聞いてるだけで面白いしファンもみんなふわ〜んって感じで☺️☺️☺️☺️って感じでみんなKINGちゃんが笑うと笑うし紫耀くんが通知表のこと通帳と間違えたりわけわかんないこというと 通帳だから!!(笑)かわい!!🤣🤣(笑)みたいな雰囲気で超和やかだったな〜

 

あとはいつも通りの甘い歌声に必死に努力したであろうダンスに左利きなのに右手で頑張ってるバトンもぜーーんぶ頭の上から足先まで超かっこいいオーラで包まれてました。

 

私は廉くんが歌うFORMを聞くのを初日に流れてきたレポみていっっちばん楽しみにしてた。

もはやキス担はFORM嫌いな人いないんじゃない?ってくらいみんな北山くんが歌うFORMにやられてて心掴まれてるぐらいの名曲で。

北山担に聞いても北山くんのソロ曲できっとFORMを一番にあげる人多いと思う。

語りかけてる口調な歌詞とかカレンダーとかベッドとかもう歌詞聞いただけで想像できちゃう日常感がやばくて、イントロから何かが弾けるようなあの感じが大好きで北山くんが歌う「愛を~~~」の会場全体に愛を届けるようなあの演出も大好きで

だから廉くんがFORMをソロ曲に歌ったことを初めて聞いた時はめちゃくちゃびっくりしたし、何この人?選曲天才?って思ったしもうそのことをファンレに書いて送ったぐらい。フリは廉くんが考えたのか振付師さんが考えたのか分かんないけど北山くんのとはまたちょっと違って、あぁ〜あのフリやって欲しかったなぁってのはあったけど、曲の終盤にステージの階段のところに腰掛けて会場を甘い目で見つめながらフードかぶって歌ってる廉くんエグすぎてひゃーーーって軽く叫んだら隣の平野担のお姉さんが一歩下がって見やすくしてくれたのまじでありがたすぎて全力でお礼言いたかった(大号泣) なにあの演出、、、素晴らしい、、真正面で見てたらたぶん本気で死んでたと思う。真正面からあれ見れた人いなくてよかったぁ(笑)(真正面は通路)    もうほんとなにあの目は?どこで覚えたの??って聞きたかったし廉くんがこの曲の歌詞に共感して選んだってのを聞いて、あぁ〜廉くんにもこんな風に思う人がいるのかなぁって錯覚させられたよほんとに(号泣)

私は北山くんはこの歌詞を妄想とかいうけど自分が付き合ってる彼女が自分がアイドルだから苦しがってることを思って曲にしてると思ってるしライブでもたくさんいるファンを錯覚させつつ彼女のためだけに歌ってると思ってるからきっと余計そう思うんだと思うけど。

 

そんなこんなめちゃくちゃ楽しかった湾岸ライブ!!!これは行った身だからこそ言えることなんだけど、ほんとにほんとに楽しかったし距離が近いのはファンとしてめちゃくちゃ幸せだった!!!もっと大きな会場でも出来るんだけどこういうのはほんとに今だからこそ出来るんだろうしこういうのもどんどん無くなるくらいKINGちゃんたちは大きくなっていくんだろうなぁ、寂しいような切ないような

あと今回年齢層高かったって言ってる人多く見たんだけどこれからどんどん低くなってって自分もKINGちゃんと同じように年取って若い子にファンサしてるの見て落ち込むんだろうなぁって落ち込んだ(笑)なんて幸せな悩み(笑) 私も負けてられないし最後紫耀くんが、また明日から仕事や学校頑張れるようにパワー入れといたから!☺️☺️💗って超可愛い顔で言ってくれたので頑張らざるを得なくなった。KINGちゃんみたいに毎日毎日成長できるように1日1日大切にしていきたいと強く思った。

Mr.KING3人を照らすライト 3人の近くでバンバン鳴ってる特攻 3人に注がれる何万もの視線 響き渡る歌声 3人に浴びせられる黄色い声 もうそんな世界が想像出来てしまった。

 

どうかいつか3人の願いが叶いますように