重ねた思い出が

アイドルとwin-winでいたい系ヲタクのブログ

時に乗る

Ride on time 見ました。

ローカル番組で私の地域ではやっぱり見れなくてだけどFODでやるっていうから速攻ダウンロードしてFODで配信された瞬間に見た。

 

ボロボロ泣いた。

途中から涙がほろりと出て何泣いてんだ自分。って思ったのもつかの間で平野くんが名古屋の川沿いで話し出したらもう涙止まんなすぎて途中で一時停止して泣いた。声あげて泣いた。

もう、なんかしんどすぎた。

もはや、その部分と花晴れのクランクアップで平野くんが泣いたところと海人くんがデビューまでの3ヶ月一生分泣いた。って言ってるところしか覚えてない。あと岸くんがヒゲ剃ってるとこ。

 

まず花晴れクランクアップについて。

何も変わってないじゃん。

SHARKの時と同じように泣きじゃくってる平野くんいたじゃん。

「花って冷蔵庫?」とか最後の最後までみんなの笑いを誘うさすがさ。

平野くんが「デビューと同じくらい花晴れで神楽木を演じられたことは大きかった」ってその通りだと思う。あのドラマのせいでシンデレラガールにみんなが虜にされてKing&Princeを知ってくれてデビューシングル死ぬほど売れるしmemorialだってもう30万枚越えだよ??なにそれ無理かも、もうついていけない感がすごくて。私の中では。

平野くんは優しくて共演者もスタッフもみんな平野紫耀が大好きでこのドラマで関わった人はほんっとに平野くんの財産なんだな、また居場所作ったなって思った。

ドラマの撮影すっごい大変そうで深夜3~4時までとかあの時期ってさういらぶの宣伝もあって映画誌出まくりだったしデビューが重なったせいでメディア出まくりだったし、もちろん花晴れの宣伝のためにいろんなバラエティも出て番宣していろんなテレビ誌に引っ張りだこにされてシンデレラガールいろんなとこで披露しなきゃだし私は廉くんを追うだけでもデビューラッシュ大変だったのに平野担も平野くんも本当にすごいと思う。頑張ったね。

ドキュメンタリーに入ってた打ち合わせ?の途中にウトウト平野くんがしちゃったやつ。

何よりも睡眠が大好きな人なのにああ、この人から睡眠時間すらも奪ってしまったんだ。そんなに多忙なんだ。ってほんとうに忙しさを目の当たりにした。

 

海人くんが「3ヶ月毎夜泣いた。寝る前にいろんなこと考えてたら勝手に涙が出ててそのまま寝ちゃう。一生分の涙流したかも」ってそんなことぜんっぜん知らなかった。泣いた。

18歳の人にそんなことを思わせて背負わせるなんてほんとうにデビューって怖いと思う。

最近のバラエティーとかテレビに個人個人で呼ばれるやつとか見てて私はなんだかんだ海人くんってすっごいすっごい人気者になる。いつかめっっちゃデカい仕事持ってきてKing&Princeの弟のくせにめっちゃ引っ張ってく人になるって確信した。悔しいけど廉くんよりも。なんでだろうね。ほんとうに何となくだけど。

海人くんって正直デビュー前は1番メンバーの中で人気が低かったと思う。それは歴ももちろん関係あるからほんとうに仕方ないし本人が必死に頑張ったってどうしようもないぐらい周りが人気高かったっていうのもある。

だって、私jr担になる前何となくは海人くん以外のほかのメンバーの名前ぐらい聞いたことあった。デビュー組のヲタクがKing&Princeがデビュー!!ってなったとき「あー!あの子達!!名前知ってる!あー!この子こんなにかっこよくなったんだ!!」ってそう思ったに決まってる。たぶん私だって応援してなかったらそう思ってたもん。で、みんな虜になる。

じぐいわとか1番知名度あるシンメだと思ってたし岸くんなんていろんなドラマとか映画とか出てたししょうれんなんて関ジュでかなり人気で東京来ててそれにまざるってどういう気分だったのかなって思う。すごいプレッシャーなんだろうなって私でもわかる。

誰よりも自分の色のペンライトがないか気にしてるの間違いなくMr.Kingのなかでは海人くんだった。常に黄色をさがして見つけてファンサしてほかの色持ってる人には目も触れずに黄色の人に一直線で。だからこそ今年のツアーで黄色でいっぱいにしてくれてありがとうございます。幸せです。ってあれはほんとうにほんとうに幸せそうな海人くんの本心。

そりゃほかのjrのグループたくさんあって、人気あるメンバーも自分より歌も上手くて仕切れて歴も長くてKing&Princeデビューに抗議したっていう人もいたらしくてそういう人達から時分がどう見られてるか?ってそういうの考えたら私が海人くんだったら死ぬほど重いプレッシャーすぎて潰れてた気がする。

周りの目が怖いって言葉、もちろんほかの事務所の芸能事務所の芸能人、ファン、自分のファン、ファンじゃない人、先輩それよりも何よりも海人くんが怖かった周りの目っていうのは一緒にこれまで頑張ってきたjrの仲間からの目だと勝手に私は思ってる。

怖いよね。

毎日毎日 自分でいいのかな?デビューして自分に何ができるのかな?そんなことを考えて泣いてたなんて衝撃的すぎたし、雑誌でも記者会見でも前向きな言葉を語ったアイドルの本島の裏を知った気分でほんとうに心にくるものがあった。

 

最後に名古屋の橋で自分の本当の思いを語り出す平野くん。

「CMの契約が終わったらスパッとこの仕事辞めてやろうって姿パッと消してやろうって思ってた」ってこの言葉打つのも辛い。

泣きすぎて目が痛くなっちゃうぐらいに泣いた。

これを聞いて1番に脳裏に浮かんだのは湾岸の平野くん。あんなに楽しそうに笑ってたのにああ、あの笑顔も偽りなのかな。って(偽りではないけど)あのころMr.KINGでのデビューを夢見てたのって結局ヲタクだけでそんな未来見えてなくて夢なんてなくていい金稼ぎであって、あんなファンミみたいなライブなんてなんも楽しくなかったのかな。なんて思ったら悲しかった。

最近になって、廉くんからも「Mr.KING3人でのデビューはないやろなって思ってた」って言葉も普通に辛かった。あぁ、そうなんだ。って。なんだろう。応援してきた側からしても3人で!デビュー!!!みたいなそういうことはあんまり考えてなかったけどね。正直。それでも三人が大好きで三人と三人のファンだけの空間はふわふわして夢みたいで赤と青と黄色で染まる会場はガイシホールで見た6色で染まった会場よりも綺麗で儚くてあれが最後だった。全部。全部全部全部全部全部全部全部全部。

廉くんを赤で応援するのもKINGコールしたのも俺たちがー?Mr.KINGって叫ぶのもあんなに平和な会場も。もう1年経つんだ。あれから。

早い。本当に早い。

1年経って私は何も変わってない(とは言いきれないけど)のにそれよりも3人を取り囲む環境はすべて変わってマネージャーさんもファンも関わる芸能人も。私の中に鮮明に残っているあの景色もきっともう3人が思い出すことなんてほぼないんだろうなと感じる。

 

「CMの契約」が終わる前に最後に平野くんがとった行動が社長に直接デビューをお願いしに行くことで。きっとデビューさせてなかったら事務所の人に止められたって平野くん辞めてたでしょ。絶対。

たくさんのヲタクがいて自分のおかげで幸せになれてる人たくさんいるのに。帝劇で1人だけすごいフライングしちゃったり座長もたくさんやったのに。デビューしてなくてもhoneyもういらぶも決まってんのに。なんで。なんでなんでなんで?それだけじゃ満足できなくてちゃんとした給料が欲しくてアルバイトみたいないつ見放されるかわかんないこんな状況なんてなんの価値も平野くんにはなかったんだ。デビュー前に書いたブログで平野くんにとって1番大切なものが何か分からないってブログ書いたけどお母さんなんだ。家族なんだ。って思った。それを守るためならなんでも良くてアイドルなんて自分の立ち位置も仲間もポイって捨てれてそんなことを思ったら逞しくて仕方なくて1人の人間としてかっこよくてだけどすごいすごいすっっごい悲しかった。ほんとうに。

みんな終わったあとに平野くんアイドル続けてくれてありがとう。ってデビューできて本当によかった。ってそんな言葉をたくさん並べていた。ずっとずっといつ姿を消しても全然おかしくない状況ですぐ消えちゃいそうってヲタクの考え大正解じゃんって思った。

そういう人だった。平野くんは。知らないけど。私平野担じゃないし。

いつ消えてもおかしくなくてふにゃふにゃ笑ってるくせして強い意志を感じて。

例えば私がバイトを辞めようと思った時に引き止めてくれたのは仲間だし同期であって仕事辛いのにまだ頑張ろうって思えたのは一緒に頑張ってた仲間であって。

平野くんってそういう仲間いるのかなって不安になった。誰とでもうまくやれる人だしたぶん狭く深くよりも広く浅くの人種だしたくさんの後輩から平野くんかっこいいです!!って言われてたくさんの人が平野くん好きなのにいざそういうことを考えた時にたぶん平野くん誰にもこのこと相談してないだろうなって思ったしずっとずっと一緒に頑張ってきた廉くんでさえ知らないだろうなって思う。

なんか、はじめての会報に書いてあった廉くんから平野くんへのメッセージ。

「やっとここまで来ましたね」

みたいな言葉。めっちゃめっちゃ心にギュンときた。廉くんはずっとずっと平野くんのことライバルであり仲間で特別だと思ってるけど平野くんって実際たぶんそこまで廉くんのことこれまでやってきたただの1人の仲間としか捉えてない気がずっとずっとしてる。

 

デビューしてから廉くんがずっとどこか6人の中で浮いてたりきしれんだけ取り残されてる感あったしずっとずっと不安だったけどmemorialケーキのDVD見たら6人で仲良くおりたいな!って未来をキラキラ楽しそうに語る廉くんが見れたのでもう笑顔で背中押してあげれるところまでやっとやっとこれたよ。

今でもデビューしたのもライブで聞いて終わりだった曲が綺麗な音源としてCDに収録されてて有線で流れてたり大学ですれ違う人が口ずさんでたりポスターがタワレコに貼ってあるのも夢なのかな?これは現実?って思うし、たまたま学食で隣に座った人がキンプリの話してたり「平野くん」ってワード何回聞いたかな?私がその話題に敏感になりすぎて耳に入ってきちゃうだけかもしれないけど。

 

時に乗るって常に次の目標に向かって頑張るのはほんとにほんとにいいことだけど、必死にやってるのに目標達成できないしなんでアイドルやってるんだろう?って思ってしまったらもうガタリと何かが崩れ始めてすべて崩壊してキンプリなんてすごい人達いたね。風のように消えたけど。(笑)

なんて笑いながら世間の人が話してるなんて未来が一生来ませんように。

平野くんって人を守ると思ってアイドルやってたらたぶんいつかアイドル嫌いになっちゃうしアイドル辞めたいって思っちゃうよ。たぶん。

それをもうメンバーになった何十年先の未来も約束された仲間が支えてほしい。

もう、それだけはヲタクではどうにも出来ないと思うから。