重ねた思い出が

アイドルとwin-winでいたい系ヲタクのブログ

馬が合わない

馬が合わない

(気が合わない)

 

King&Princeデビュー発表から2年おめでとうございます。

最初に謝っておくとこのブログは私の心のもやもやを記す以外の何物でもない

私はMr.KINGの頃からの永瀬担

初めに岩橋玄樹くん、そしてその担当者様には謝っておく。ほんとにこんな偉そうなことブログに書いてごめんなさいの気持ちしかない。

申し訳ないです。

でも書かないと、、2年間ずっとずっと思ってたから。

 

 

最初に結論から記すと私は永瀬廉と岩橋玄樹はガチで気が合わないと思っている。

というかどこか似ている?とすら感じる。

同じグループに同じタイプはいらない。

私は岩橋くんが休養してくれてよかったとさえ思ってる。

廉くんがここまでグループに馴染んで今の形に落ち着けたのは絶対に岩橋くんが休養してくれたおかげって思ってる。

本気で。

デビューが決まって、またプリンスと動き始めた時、デビュー後、会員動画やバラエティ、歌番組どれをとっても廉くんは明らかに浮いていた。みんなは岸くんと廉くんが浮いてるって言ってたけど、あの場で浮いていたのは間違いなく廉くんだけ。岸くんはただの道づれだと思ってる。

だって、たぶんプリンスの2人の岸くんに対する愛は異常だし、しょうかいも岸くんのことは普通に好き。

だけど逆は???しょうかいとはいいとして、神宮寺くんと岩橋くんは廉くんのこと好き???

別に仲良しこよしして欲しいわけじゃない。

普通にメンバーとして上手くやって欲しい。

というか長時間一緒にいたら自然に仲良くなるものだと思っている。

でも岩橋くんと廉くんはどうしても気が合わないというか。うん、ただ馬が合わないのだとおもう。

これは仕方ない。

だって私だってアルバイト先に気が合わない人居る。

嫌いなわけじゃない。世間話もできる。時には冗談も言える。挨拶もしてるし愚痴も言える。

だけど2人でご飯に行こうとか踏み込んだ話が出来ない。

なんでかって言うとその人との話の盛り上げ方がわからない。自分と似すぎて。

話すトーンだったり冗談を言うタイミングなんていうか雰囲気とか自分と同じタイプの人間だなって思うから。

どうしても苦手意識がある。

それと同じ部類だと思う。

お互い嫌いじゃないし好きでもない。

でもやりにくい。みたいな。

ほんとうによそよそしい。

岩橋くんはまるで廉くんに岸くんを取られて嫉妬してる女の子みたいに岸くんにも変に絡まなくなってしまったし廉くんと個人的に二人で話してるところを見たことがない(例えば歌番組の時に隣にいたら耳打ちしたり顔見合せて笑ったりだとかメイキング映像とか)

デビューしてプリンスの関係を失った玄樹くんはどんどん元気がなくなっていっていた。

やつれたような顔。歌番組の時に無理に作ったような笑顔。

デビュー前の少クラのキラキラアイドル岩橋玄樹はどこへいったのか。

まるで今の大西流星くんみたいな踊りも歌も楽しそうで目がキラキラで心の底からアイドル楽しんでるような顔。しなくなった。

シンデレラガールの歌割りを初めて見た時心底ゾッとした。

なんで永瀬廉と岩橋玄樹でパート組ませた??て思った。

たしかに岩橋くんと永瀬くんの声の相性はめちゃくちゃよかった。

キレイなユニゾンだった。

 

でもいっつもひやひやしていた。

あそこだけ2人で肩を組んでみたりくっついてみたりよそよそしすぎて見るのがいつも怖かった。

無理やり今日は楽しそう!とか思い込むためにTwitterで呟いてさえいた。

いま、あのパートを廉くんはずっと1人で歌っている。

でもあのパートを2人で来るのはきっともう近いと思う。

岸くんが来年は6人でツアーを回りたいって、口にしていた。

衣装をライトブルーからピンクに変えた、ツアーのロゴには岩橋くんの誕生花もしっかり入っている。

ツアーの映像にはピンクの花に5人が水を上げている映像。

立ち位置ですっぽりあいた岩橋玄樹の立ち位置。

グラスフラワーの上から降ってくる花がピンク色なこと。

KPQPでファンが全員ペンラをピンクにして岩橋くんパートを歌ったこと。

岩橋くんの存在はちゃんと残っている。

実際にもみんなの心の中にも。

もちろん私もまた6人で活動する姿が見たいし早く岩橋くんおかえりって言いたい。

けど、怖い。

 

岩橋くんが休養してから、廉くんはグループに馴染んで言ったように思う。これが私のただの勘違いであって欲しい。

浮いていると感じることは全くといっていいほどないし、ちょうどいいバランス。

しょうかいとの距離も岸くんとの絡みも多すぎず少なすぎず本当にいい感じ。

MCもやりやすそうだし、キンプリはみんながおしゃべりだから〇〇はどう思う?とか振る必要がない。

廉くんは気を使って玄樹はどう思うん??て聞いていたのにあんまり岩橋くんが答えてなかったのもすごく印象的。

目を合わせずにそれとなく進んでいくMCも廉くんが仕切る会員動画もひやひやしていた。

 

でも、もう大丈夫だと信じたい。

 

廉くんの強みは誰とでも上手くやって行ける、気分の浮き沈みがあまりない、余裕そうな顔をつくることだと思っている。

お互い20を超えたただの大人。

 

3年目もがんばれ、King&Prince