重ねた思い出が

アイドルとwin-winでいたい系ヲタクのブログ

響き合う声と涙が Yummy

ナゴヤドーム5月5.6日のGW終わりの2daysキスマイのyummy you&me

に行ってきました💞

 

一言で感想をいったらめっっっっちゃ楽しかった!!!過去一かもしれない。。まさかの私的ナンバーワンJourneyを上回ったかもしれない。

 

いっつもみたいにアルバムとシングルだけで構成されたセトリじゃない。

セトリがとってもいい。ほんとに。

Tell me why で始まるなんてたぶん誰も予想してなかったし、I Scream NightにflamingoにKis-My-Callingにcrystal skyに優しい雨にtouchに!!!もう私言うことないです。藤北の絡みもあって藤ヶ谷くんめちゃくちゃMC喋るしソロの場面もあるしいっつもの特攻もあるし声出す曲だってたくさんある。

 

7人のキスマイ。7周年。

私はこんなに7周年がキスマイに大事なんて知らなかった。

I Screamをやった時の5周年の方が個人的にとっても期待していた。すごくすごく期待していた。メンバー1人1人個人のソロ曲もあってドームだしスノドの時みたいにしんみりと5周年の思いを語ってほしいなって思った。そしてちょっぴり感動してやっぱりキスマイが好きだって今年もありがとうって思いたかった。

嘘。思ったけど。びしょ濡れになって楽しそうにかっこいいステップを踏むI Scream Nightだって個人の個性が出たソロコーナーだってメンバーが作詞してくれたRe:だって大好きだった。

Re:のメンバーがわちゃわちゃして仲良く歌う姿とかその後流れたリハ映像とか全然声が出てないけど出てきてくれて1番最初にアンコールで歌ってくれたエビバディが流れた瞬間涙腺崩壊して1人で天井で泣いたけど。

だけど私が思ってたようなのではなくて10周年見るまでこれはヲタクやめれねぇな!くそぉ!って思った。

 

今年みたいな北山くんや玉森くんが目に涙浮かべたような潤んだ目でこれまでありがとう。メンバーもファンも大好きだよってこれからも付いてきてねって5周年で期待してた。これを5周年でやられたら間違いなく泣いてた。

 

だけどさ?キスマイちゃん私は変わってしまったよ?

私のこれまでのブログ記事見てくれれば丸わかりだけどもう今年で最後にしようって廉くんを一筋で応援しようって。思ってた。

5周年でやってくれてたら私はまだ廉くんの良さには出会ってないし「あぁ、やっぱりキスマイについていきたい」「こんなところでjrに落ちてる場合じゃない」って思えたかもしれない。かもだけどね。でもたぶん思ってた。

 

ごめんね。私は今回の挨拶で泣けなかった。

周りの人が鼻すすってるのとか泣いてるの見るのが羨ましかった。私だってこんな素敵なキスマイの挨拶で泣きたかったしその後歌うHOMEで泣きたかった。それぐらいキスマイのことだけ見ていたかった。

 

 

5.6「ライブの時は皆さんに会えるのはもちろん嬉しいですけど、7人がぎゅーってなる瞬間になるんです。僕はその近くなるというかぎゅーっとなるのが好きで…。本当に7人が縮まる感じが好きなんです。」

 

藤ヶ谷くんが「また来てください。ずっとずっと待ってるから。」

って言うしアンコールでも「また遊ぼうね〜」って言わずに「また来てね〜」って言うしほんともうなにこれって思った。

5.6の北山くんの挨拶なんてなんで北山くんがこんな涙目でこんな事言ってるの????って冷静になって見てたら?しか浮かばなかった。

7周年ってそんなに大事だった??

わかんなかった。

アルバムの曲見てもエイベの宣伝からもそんなにこのツアーが重いものって伝わってこなかった。ただただyummyーーー!って感じで楽しくて幸せな気持ちで終わるのかと思ってたら全然違った。

 

初日を終えてキスマイだってファンが離れてってるの分かってるんだなぁって思った。

複数名義の人達が重複しまくってたくさん譲りが出てたこと。

一般販売だって福岡なんて次の日でも残ってたみたいなツイートを見た気もする。

私だって1名義で応募した5.5と5.6をそれぞれ第1希望にして5.5の方は落選したけどそれで制作開放席のお知らせくるし、いやいや、私の名義当たってるよ???ってなったし、これはいっつもなのかもしれないけど、メンステの横らへんの座席黒幕でばーーってたくさん覆ってあるしわけわかんなかった。アリーナを1年挟んだらこんなになっちゃうって思わなかったと思う。誰も。アリーナ行きたかったけど行けない人もいっぱいいてでも今は北山くんも挨拶で言ってたみたいにたくさんのアイドルがいてジャニーズだってキスマイより先輩も後輩もたくさんグループあってバックに付いてくれたトラジャだって単独で横アリ埋めれるぐらいもうたくさんファンがついてるしそっちにみんな流れてしまったって分かってるからこそのあの言葉なんだと思う。

 

こんなこと北山くんにキスマイに言わせたくなかった。涙目で言って欲しくなかった。

Journey、World、I Screamって3年間勢いつけてドームを埋めてきたじゃん???

オラオラ!ドームツアーやるぞーーー!!みんな付いてこいよーー!4大ドームだぞーーーー!!!みたいなファンが必死でついて行きたくなるようなそんな勢いのあるキスマイが好きだった。ドームばっかだし距離の近いアリーナでやってほしーい!なんてあの頃の私は友達とほざいてたけどそんなのはただの夢物語だった。簡単に毎年毎年ドームを埋めちゃって特攻バンバンやっちゃって普通にありがとーーーう!!!また遊ぼうねーーー!!!っていっつもみたいに終わって欲しかった。

こんなファンにお願いしてるキスマイとか急にファンに感謝しだしたりするキスマイは10周年で見たかった。

こんなの。ずるくない??

私のこと引き止めてる??って思った。

私だけじゃないんだろうな。たぶん今年で終わり!って思ってる人たくさんいるんだろうな。定価割れしてるから入ろー!みたいな人を自分たちのヲタクとして食い止めるためのコンサートみたいでなんだか悲しかった。

どうした??何があった??って思った。

 

あー、キスマイはもう私がいなくたってちゃんとやっていけるし(まぁ実際1人ファンが減ったところでやっていけるけど)もう笑顔でバイバイってこれからも7人でたくさんの人を幸せにしてたくさんのこと経験してねってありがとうってキスマイに出会えて最っ高に幸せだったよ。たくさんの人に出会えたよ。たくさんのことを学んだよ。青春をありがとうってそうやってキラキラ眩しい遠くにいるキスマイを泣きながら見送りたかった。

 

こんなの逆じゃん。

俺らまだまだずーっと待ってるから。って次も!って一人一人がとっても大切です。これからも俺たちのファンでいてください。って一緒に成長していきましょう。ってやめてよ。書いてて涙が出てきた。

 

北山くんにあんな重いことを言わせたくなかった。

ドームだって余裕で埋まって欲しかった。

こんなことを言わせて涙目にしたくなかった。

幸せです。俺ら7周年をこんな大きなところで公演できて幸せですって嬉し涙なら見たかった。

だって、あれは嬉し涙じゃない。

離れないでってまだまだ見たいよってまるで別れたいって言ってるのにずっと引き止めてくる彼氏みたいな。

お前がいないと無理だよ。みたいな重いなんか縋るような涙だと私は思った。

 

だからこんなセトリなんだって思った。

 1stアルバムの通常盤に収録されたTell me why を最初に持ってきて2年前?のシングルのカップリング曲として収録されたcrystal skyが2曲目にくるのどう考えても前からいるファンを考えてのセトリだしふらっと連れてこられた人はわかんないだろうし、

だけど今回はコーリングもtouchもcrystal skyだってflamingoもI Scream Nightもキスマイが持ってきた昔の曲ってぜーーんぶJrがカバーしてる曲なんだよね。トラジャ目当てで来てる人はJr祭りとか少クラとか自分のグループ以外のグループの演出を見る場面だって多いしJr担の中ではたぶんこれは聞いたことある曲だろうしそれの本家を聞かせることによってまたこっちに引き込もうとした作戦も備えてるのかなって思った、、、

 

こう考えたらすげぇなキスマイって思っちゃった。

 

 

すごいな。キスマイやっぱり。

あんなに重いこと言ってたくせにアンコールではいつもと同じ顔してて心底ホットしたよ。

 

ありがとう。幸せだったよ。

まだまだついていきたいなって純粋に思えたライブでした(今後どうするかはまだ保留で)

 

よく考えたら今回のタイトルyou&meって入ってるじゃん、、エモい、、