重ねた思い出が

アイドルとwin-winでいたい系ヲタクのブログ

原石

原石  加工の施されていない宝石

 

 

この言葉がこんなに似合う人に21年間生きてきて初めて出会った。

 

松倉海斗(まつくらかいと)くん

1997/11/14生まれでまさかのまさかの私よりもこの世に誕生したの遅いのかよまじかよって衝撃。いや、同い年だけど。。

え!?同い年!?ってふと我に返ってびっくりしてしまう。

松倉海斗くんって名前ぐらいは聞いたことがあった。jrの中で松がつく人同士でシンメ組んでるやつーってそんな位置づけだった。

そんな彼をちゃんと知るようになったのは去年の3月。

友達に松田元太くん大好きな子がいて、その子に「松倉海斗くんとか興味無い?一緒に松松応援しよ!トラジャ応援しよ!」

て言われたの今でも鮮明に覚えてる。

10月の湾岸でトラジャに入ることが決まってなんであのとき自分よく知りもしない松松のことブログに書いてんだろう。こうなることわかっての予言者??なんなの??自分が怖くなってきた。

あの頃の私はといえば、廉くんに夢中だった。

デビューが決まって目まぐるしく変わっていく彼の環境を追うのに必死だった。

知名度を日に日にあげていく彼らのファンになったばかりの人達に負けないように置いてかれないように必死で仕方なかった。

自分が1番見ていたかったしデビューが決まってどんどん気持ちを固めていく彼らを見逃したくなかった。

 

「松倉くん??誰??」

て思った。正直。画像を見せられても全然ピンとこなかったし、「へー、松倉くんってこんな顔だったんだ」なんて全然今こうなっている状況を当時の私は知らなかった。

 

わたしが松倉くんの魅力にほんとうに気づいてしまったのはKis-My-Ft2のlive tourYummy西武ドームオーラスのFREEZEでキスマイの後を踊りながら追う松倉くん。

びっっくりした。。びっっくりしすぎて声も出なかった。双眼鏡のレンズ越しに見る彼の踊りは何かに取り憑かれてるようで必死で。。それだけしか覚えてない。ほんっとに一瞬。今思い出そうとしても時間にして3秒ぐらい。上を向いて何かに意識をもってかれたように踊る松倉くんが一瞬フラッシュバックしてすぐに脳裏から消え去る。あれはなんだったのか。

もうすぐdvd発売されるけどその部分きっと映らないんだろうな。

私はずーーっとキスマイが好きで今年で最後にしようって思って名古屋公演に行った。そしたらトラジャが今年もバックに着くことになってて、当然だけどその松田くん大好きな友達がほかの公演も行きたい!!って言い出した。

そりゃそうだ。jr担ってデビュー担にはない「追わなきゃいけない。ここでしか見れない。今しかない。」感がすっごい強い気がする。うん。絶対。私もそうだったもん。しかもデビューしたらその感情はきっと未来が約束された変わりに消えてしまった。ひゅんって。なんか知らないうちに。

大阪も行った。西武も2公演いった。

私は藤ヶ谷くんしか見てなかった。

わたしがいつも追っていたのは藤ヶ谷くんで双眼鏡にうつるのはほとんど藤ヶ谷くんで、藤ヶ谷くんの立ち位置を覚えてはその方面を双眼鏡で覗いて藤ヶ谷くんを追うのに必死だった。これみんなそうでしょ?ライブ中ってみんな自担しか見てなくない??

だから松倉くんなんて見てなくて。なんで、あのとき松倉くんを見たのか自分でもわかんなくて。なんでだろう。友達に元太くんも見て!!て言われてjrの方に双眼鏡のピントを定めたのだろうか。分からない。

FREEZEが終わってびっくりして友達に「松倉くんやばい!!!」って言ってしまった。

その後の蜃気楼の大好きな北山くんと藤ヶ谷くんパートなんて聞いてもいなかった。これがオーラスなのに。

ずっとこの松倉くんがやばいって知ってたけど藤ヶ谷くんを見ていたくて見てなかったtoxxxic。これは紛れもなく藤ヶ谷くんのソロ曲。この曲で藤ヶ谷くんから目を離したらもう終わりって思ったら怖くて松倉くんを見れなかった。見たかった。純粋にこの曲中ずっと何かに捕らわれてこんなにも意味わかんない藤ヶ谷くんワールドを自分なりに表現してるのがまた恐ろしくて、テレビとかで後日ライブ映像が公開されたら松倉くんばっかり見るのを何度も何度も同じシーンをリピートしてリピートしてリピートしまくった。藤ヶ谷くんソロじゃなかったら見てたんだろうな。まるまる1曲中ずっと。

キスマイのライブでは全然松倉くんを追えなくてどうしても藤ヶ谷くんも見なきゃ見なきゃって気持ちに捕われてたのほんと自分怖い。藤ヶ谷くん怖い。

北山くんのソロでの松倉くんもwe areキスマイでちらっと見た松倉くんも全部私のドンピシャのところに入ってきてもうきっとこの頃から松倉くんに捕われてた。

 

ここからTravis JapanYou tubeの見方が変わったような気がする。画面の中の松倉くんを探して追って何これもう松倉担じゃん自分って感じだった。

 

で、夏のサマパラ。

行く気は全くなかったんだけど西武ドーム行く時のバス内で一般で電話が繋がっちゃって一緒に行こうよって言われて軽率に行くことにした。

だって、sweetGardenもあったし。ほかの現場もあったし。なんて。

そして名古屋に帰ってきてすぐにKing&Princeのコンサートに行ったんだけど今年の夏1番楽しかった現場は紛れもなくこれです。Travis JapanのSummer Paradise

初めてオレンジのキンブレ振ってとらじゃこーりんぐ!?で 「m!まつくーーー!!!」て呼ぶの死ぬほど楽しかったなぁ。一般だし席遠いのに。

so Crazyの松倉くんがもうやばすぎてやばすぎて言葉にならなかった。

ねぇ?なんでそんな切なそうなの?それって誰を思ってるの?誰に向けて歌ってるの?て思わずことばを漏らしてしまうような。

こんなふうにバラードを歌う人見たことある?って感じだった。

でも、たぶん。まだ、そんなに松倉くんに虜にされてないこの頃は。

 

で、、mステのミニアイランド。

ねぇ??????なぜ前にいる廉くんよりも後ろにいる松倉くんに目がいってしまうの自分???て感じだった。いや、無視して廉くん見たけどな。しかも廉くんの後ろにいたし、、くっっそ!!!(意味不明な怒り)

なんで。なんでなんでなんで後ろにいるのにこんなに楽しそうなんだ。

最近また見返したら誰よりも1番楽しそうでウキウキしてて嬉しそうで誇らしそうで全部私からしたらなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでって感じ。だってそんなjr見たことないんだもん。

ねぇ、もうただ手を広げる動きでさえも指の先まで神経を集中させてて指先まで松倉くんの気持ちを必死で伝えてるような。空気を吸う音すらも聞こえてきそうな、、松倉海斗がダンスしてる歌ってるその時間が尊くてたまらない。

 

そしてむかえたえび座。。。

かんっぜんにやられた、、しんどい。

この日はちょうどのえるくん元太くんが不在の日で完全なものを見たことがないから松倉海斗がいつもよりどれぐらい頑張ってるかわかんなかったんだけどもうほんとそれはそれはものすごく凄かった。

曲によってころころ変わる表情もダンスの仕方も表情で観客を魅了してくる。まるで松倉くんだけにスポットライトが当たってるみたいで。どこにいても出てきた瞬間きっと観客の誰もが知らないうちに松倉くんを追っていた。そんな気がした。たくさんの目線を感じながらええじゃないかで可愛く、tonightで髪の毛かきあげてガシガシ躍る松倉くんあれ同一人物ってほんと?

キスマイびいきの私から見てもtonightをこんな必死で躍るアイドル見たこと無かったり

ねぇ?tonightのばんばんばんのところで前に出てくるあの感じもうやばい。何かが迫ってくるような緊張感とまたそれが引いてすぐにまた出てくるみたいな(なにいってるかわけわからん)

いや、衝撃。tonightをあんっなにかっこよく踊る人初めて見たしきっとこの先見れないと思うからえび座の松倉海斗マルチアングルください、10万でも買います、、お願いします

 

とにかくすごかった。先輩より目立つわけじゃないのにjrの中ではやっぱりなんだか1人だけ違って。見たくなくても見てしまうような。

目から語りかけてくる感じとか。

松倉くんたぶん公演中会場全体くまなく見てるんだろうなぁ。G.C階だったけど、あ、こっち見てるって何回も思った(自過剰)

 

あの低身長さも愛しい~~~~!!!

 

えびのラジオに出させてもらってた時松松は振り覚えるの遅いみたいなこと言われてたけどきっと松倉くんの中で1回落として自分なりに意味を解釈して自分なりの伝え方を考えてそれを限りなく近くまで表現してたらそりゃ時間かかっちゃうわって思った。

海人くんがROTで「振りが遅いとどうしても置いてかれちゃうしみんな必死」みたいなこと言ってたからどうなのかと思った時もあったけどまた松倉くんは松倉くんなりに他のjrよりも必死に努力してあれを作り上げてきたと思うとただただ圧巻で、本人もとらまるで自分を追い込んで本っ当にアイドルって尊い。好きでしかない。

 

松倉くんが目指してるのがどこなのかまだ今の私にはわかんないんだけど、きっときっと絶対に素敵な未来が待っている。そうであって欲しい。

松田くんは惜しくも今回のえび座で見れなかったけどみんな松松を褒めたたえすぎてるからきっと松松でいたらほんと無限大の力を秘めているんだろうなぁと。

 

原石だと思う。ほんとうに。