重ねた思い出が

アイドルとwin-winでいたい系ヲタクのブログ

キスマイシェアハウス in 沖縄

みなさんはじめまして

このブログ読んでくださってる方ほんとにありがとうございます(;;)💞

 

やっと見ました!キスマイシェアハウスin 沖縄!!

え?いつの?去年の?今頃?

って思われた方ほんとにごめんなさい(土下座

 

でも言い訳させてください、ずっと手元にDVDはあったんです!!なんならI Screamが発売された当初に初回限定盤Aも買いました。Aはちゃんと見ました!(シェアハウスが収録されているのは初回限定盤Bです)

なのになぜ見なかったのかは本当に謎です自分でも本当にナゾです。当時かなり評価高かったのも知ってるしなんなら舞祭組の道しるべの時の北山くんの叩いてかぶってジャンケンポンがすごい成長した!!ってみなさん絶賛されてる時に見ればよかったんです。。。何度も見ようと思ったんですけどなぜかここまで引きずったんです(だからなぜ?言い訳になってない)

 

でもこのDVDほんとにほんとに胸熱でした。めちゃくちゃよかったです(;;)深夜に見ました(;;)6周年目を迎えた彼らを知っている今見たらさらに胸熱でした。

だからたらたらと感想を述べたいと思います。お付き合いしてくれる方いましたら宜しくお願いします。

 

 

まずシェアハウスの舞台となる場所に着くまでに役割分担のためのゲームを行います。

私疑問に思ったんですけどこの役割分担かなりかぶってません??(笑)

なんなら役割決まったら抜けてくシステムにしたらよかったのに、、だけどなんかそこがキスマイらしいというか細工も何もしてないのにやっぱり千賀くん宮田くんがやるハメになるのがあぁ、キスマイらしいなぁって思った部分でもあります

でもこれは声を大にしていいたい、、藤ヶ谷くんも働いてーーー!!!(笑)ほんとに私の自担は運がいいですよねーどこまでも勝ち組をいくというか(笑)

千賀くんがお肉食べずに練習してたとかほんとにババアは涙でしたよ😢

 

バス内の叩いてかぶってジャンケンポンってほんとにあれって藤ヶ谷くん帽子取れよ、、、(笑)あの時ぐらい取ってもいいんじゃない?ねぇ?って私が彼女だったら絶対いいますね、、(え

帽子被ってるくせに強いのが藤ヶ谷くんですよね!!ほんとに!!好き!!

 

てか全体的にあんまりゲームやる気じゃないようにみえる玉森くんがかなり強かったり見てて素直に面白かったです。

そんなこんな千賀くんは散々やられてるところがまた愛おしい(笑)お肉食べるためのあの手押し相撲?の千賀くんめちゃくちゃに笑いました(笑)

 

て、、自担以外に思うこともたくさんあったんですけどちょっと自担メインに戻しますね(笑)

 

藤ヶ谷くんはほんとうに藤ヶ谷くんだなって思いました、なんていうかほんとに自分からは喋らないのに渉♡渉♡っていうところとか北山くんが話振らないと喋らないところとか、、そこが私が藤ヶ谷君を好きだけど嫌いな場所でもあるけどやっぱり3:4に別れた時のことを聞かれたら真面目にそこは答えてくれる藤ヶ谷くんくん。宮田くんを散々いじっておいて、なんだかテントで一人寝る宮田くんが気になってちょっかいかけにいく藤ヶ谷くん。玉森くんとこそこそって話しして笑って男子高校生みたいな藤ヶ谷くんくん。私はそんな藤ヶ谷くんがまるっと全部だいすきです。

一番今回あぁやっぱり藤ヶ谷くん好きだなって思ったのは北山くんがまた自分のソロを自虐ネタにして出してきたところで、

北山「あの曲オレ20歳ぐらいからずっと寝かせてきたんだよ!実は!!」

って言った時に宮田くんと千賀くんがびっくりしてて(たしかキスブサの時もびっくりしてなかったかな?)

その隣で優しく微笑む藤ヶ谷くんですよ!!!!俺は知ってたよ。って言わんばかりの優しい笑顔ですよ!!!!キスブサの時だって周りがみんな笑ってる中北山くんが歌いだしたら一人びっくりしてるような藤ヶ谷くんあれはほんとうに忘れられないです。

私はキスマイのことを好きになったのはデビューしてからなんですよね、だからデビュー前のことなんて全然知らないんです。

だけどこの場面見るだけでやっぱり2人はずっと一緒にデビューまでの道のりを突っ走ってきたんだな、時には慰めあったり言い合ったりした良き仲なんだろうなってわかります(;;)

そういうのをデビュー前の話とかすると2人で笑うとこ同じだったりこうやって優しく微笑んだりする藤ヶ谷くんが本当に本当に好きです何が言いたいかってやっぱり藤北って最高ですよね(;;)

 

もう一つはやっぱり自分の強みが欲しいって言う藤ヶ谷くんです。

今年の名古屋藤ヶ谷birthday公演行きました。

その時にもまだ決まってないけど〜なんて言いながら後からちゃんと更新してくれたキスログにはKis-My-Ft2の強みにもなるような特技というか何かが欲しいって書いてくれてたけど私は藤ヶ谷くんその物がキスマイの強みになってると思うけどなもっと肩の荷降ろしていいよって言ってあげたい、、一年経ってもまだ同じこと気にしててそれをシビアに考える藤ヶ谷くんってほんとに繊細というか、、

 

それにそんなに周りに気遣わなくても藤ヶ谷くんは自然体のほうが周りを楽しくさせると思うし藤ヶ谷くん自信がそういう能力持つ人なんじゃないかなって思う

だけどそういうことを考えてしまうのがまた藤ヶ谷くんらしくて私は本当に好きです。

頑張ってね藤ヶ谷くん

 

藤ヶ谷くんはキスマイのいいところを変わらないところって言ってたけど藤ヶ谷くん自身も昔と変わってないなら藤ヶ谷くんにとってのKis-My-Ft2という場所が昔と変わらないならほんとうに私はそれだけで幸せです。

 

 

そして今回もほんとに宮田くんありがとう。

私は宮田くんがいなかったらキスマイなんてないと前から思ってたけどこのDVDを見てやっぱりそれを強く感じました。7人が自然体でいられるのは宮田くんのおかげだと思うし藤ヶ谷くんが変わらないっていうのはやっぱり昔と変わらない笑顔で周りを盛り上げてくれる宮田くんのことだと思うな、またいつか宮田くんのことも書きたいなーー、とこれぐらいで終わります。

もし買ってない方いたらめっちゃめっちゃオススメです。宮田くんが思うキスマイ個人の性格?変わってるところ?全部的中してると思う。ぜひ買って見てください♡

 

おわり