重ねた思い出が

アイドルとwin-winでいたい系ヲタクのブログ

Yummy-嘘みたいに 早い夏の終わり

Yummy you&me 5都市13公演ほんとうにお疲れ様でした。

Kis-My-Ft2はもちろんバックについてくれたTravis Japanも他のjrくん達にもありがとうお疲れ様の気持ちでいっぱいです。

 

一曲一曲の感想とか書くつもりもなかったし自分が書くこと一生ないと思ってたけど3都市5公演ありがたいことに入らせて貰えたので忘れないように備忘録として書き記したいと思う。

 

東京ドームは入ってないけどその時別現場があって、東京ドームだけオブジェある!!!みたいなの聞いたからわざわざオブジェ見るためだけに会場に行ったの我ながらうけるな🤣🤣

西部も結局オブジェあったし(笑)(笑)

 

Tell me why

いやこれみんな言ってるけどまじでTell me whyこっちがTell me why なぜこれを1曲目に持ってきたのか、、キスマイにそんな発想あったんかって感じ。今回は千賀くん二階堂くんがライブ構成したみたいだけどすごくすごく素敵で考えられた私的最っ高のセトリだったよ👏🏻パンフにこの曲1曲目に持ってきた理由書いてあるのかな、、買えばよかった😭

キスマイは初っ端は明るいノリノリの曲がかっこいい曲でどんどん攻めてくるイメージなのにまさかのバラードで攻めてきたよ、、あの熱気のこもった会場でスタンドマイクとともにぱっとと出てきてピアノのイントロが流れ始めて「ぎゃーーーーーっ!!!」っていうヲタクの声とそれに動じず歌うキスマイ控えめに言ってほんっとうに最高だった、、

このsnsの発達してセトリとか構成とかすぐ出回ってしまう世の中じゃなかったら多分もっともっとどの公演でも初日みたいに盛り上がってたんだろうなって思う。なんかちょっともったいないなと。初日のあのヲタクの興奮具合やばかったな。好き。同会場だし2日目はたぶん半分ぐらい初日と同じ人が入ってると予想してるから2日目だけ冷静になっててわろた。(笑)

Tell me whyはほんっとうに最高だね。来年も初っ端これでもいいぐらいに好き。来年もリード曲じゃなくて期待を裏切る曲持ってきて欲しい。

 

Crystal Sky

この曲初めに聞いた時最初聞いたことあるけどなんの曲かわかんなくてイントロの途中でCrystal skyって脳内がやっと追いついた時の自分少し周りと遅れて騒ぎ出す自分に盛大に笑った(笑)これはなー、絶対らぶがやっててかっこいい!!本家もやってほしい!!ってみんな言ってたの知ってて持ってきたと思うんだなー。いや、かっこいいですわ。ダンスもかっこいいしキスマイはああいう曲ほんと似合う。

 

Super Tasty

来ました。やっとここでリード曲。

可愛い。顎乗せダンスとかヲタクがみんな好きなやつ。たしかここで曲始まる前に衣装替えでバッて脱ぎ捨てるのかっこいいね。

でも正直あんまり印象に残ってない。

 

PICK IT UP

ここでピキラ!!!

これトラジャちゃんも一緒にセンステで踊ればよかったのに(笑)せっかくカバーしてくれてるのにって思いました。バクステは狭いからなぁ。。

 

I Scream Night

これも初日懐かしいイントロだなぁと思って何の曲かわからなかった件(笑)あんなに2年前聞きまくったのに(笑)シャララとこの曲は聞く度に追いシャララとかあの水浸しのステップとかいろいろ思い出しちゃってしんどくなっちゃう。あのころキスマイも苦しかったのかなぁ。めちゃめちゃ期待してたのに特に何も無かった5周年で自分の中では残念な年だった。

戻れることなら松倉くんのステップ見たいのでもう一回やってほしい。

藤ヶ谷くんの立ち位置一塁側のバクステらへん。5回とも遠すぎて双眼鏡で追ってたけど諦めて最終日は北山くん見てた。最高だね。

 

AAO

この曲キスマイほんっとに好きだなぁ。(笑)北山くんが好きなイメージが強い。

個人的にはそんなに好きじゃない(笑)

でも絶対来年もセトリに入るに100票。

でも簡単な振りとラップの部分は好きだしみんな盛り上がってた。

 

Kis-My-Calling

あーーー!懐かしい😭Journey以来じゃない??しらんけど、、、 メンバーの名前呼ぶのも楽しすぎるなやっぱり。

 

Invitation

いやこれ好き!!

メンステの可愛いセットフル活用で可愛い!!

初日のドリンクかポテトかなんかから北山くん登場する時藤ヶ谷くんがハンバーガーの上で歌い終わって急いで開けに言ったのに開かなくて声だけ聞こえるカオス(笑)それ以来今日はちゃんと開くかなって楽しみにしてた(笑)jrちゃんたちが銀のトレーもってウェイトレスみたいに踊ってんの可愛いかよ。あとげんげんが千賀くん?だっけ持ち上げてんの何回見てもどんだけ力あるのすげぇってなった。(笑)

玉森くんの「見ーつけた!」で全ヲタクが沸き死んでた、、

 

Break The Chain

これが始まる前にお着替えタイムのdvdあり。

キスマイとトラジャの絡みが可愛い。

個人的には横尾さんのつくったご飯をいただきまーーすみたいにフォークとナイフ持って可愛いトラジャちゃんが好き。3人いたけど誰なのか教えてくれ。藤ヶ谷くんは楽屋で寝てて宮田くんに起こされる役。藤ヶ谷くんの手でカメラ手で隠されて瞬間移動みたいになる時の藤ヶ谷くん可愛いおぶ可愛い。

 

本題に戻ろう。Break The Chainのセットのベルトコンベヤーみたいなあの装置なんなの!金かかってるね!!!好きすぎる!!!!西部2日目入って初めてあの全体像見た件(笑)

いっつもステージ真横らへんの席で見切れてて下降りてきたら見える!みたいな感じだったから。(笑)この曲のダンスと衣装はほんとうに最高ですね。藤ヶ谷くんにあのファーと丈の長い衣装着せてくれてほんとに玉森くんありがとう。今回の好きな曲ベストスリーには入ります。

 

FREEZE

かっこいい!!!!!!!!最初メンステからのセンステまで歩いてくのがもうキスマイ無敵だと思わせる感がすごい。BTCからのFREEZEの曲順いいね。

にしてもこの曲の一等賞は松倉くんです。

キスマイがセンステまで歩いてく後をトラジャが追っていくんだけど一番後ろを追っていく松倉くんまじやべぇよ。。。何人があの松倉くん見てたのかな。てかキスマイはほとんど藤ヶ谷くんしか追ってないアホだからあんまり他のメンバー見れてないのにjr追ってる私なんなの!?!?すごい表現力ですね。松倉くん堂々の一等賞です🥇

 

蜃気楼

いやまじここ??ここ??初日びっくりしたよ??ここで蜃気楼持ってくるの新しすぎない??FREEZEであんなにかっこよくしたのに急にこれ??心臓が追いつかないよ、、、

あの十字架の回るセットがほんとうに好きです。あれに乗ってる藤ヶ谷くんが目の前に来た時追ってるのが1番楽しかった。

今回双眼鏡ババアしすぎて出だしのあの素敵な歌詞を歌ってる北山くんも「目を閉じれば〜♪」の玉森くんも1回ぐらいしか見れなかった、、目がいくつもほしい。。担当グループに何人もいる人どうしてんの、、、、?

藤ヶ谷くんが「目を閉じれば〜♪」のとこで椅子をドンドンし始めるのが好きすぎて辛い。椅子に立って椅子を倒すシーンも堂々の藤ヶ谷くん綺麗さ一等賞で(最初から藤ヶ谷くんしか見てない)儚くてこの曲もトップスリーに入りますね。

 

Flamingo

flamingoヲタクが好きなの完全にもうバレてる件(笑)アルバムの曲を違うの年にやることって今までになかったよね??新しい試みでいいね。来年も蜃気楼やってーーー!!

でも西武最終日しかセンステより後ろの席がなくてあんまり正面から見えなくていつもモニター野郎でした。

HOT×2!

この曲がライブで聞いて好きになった曲なんばーわん!!!赤い果実を発売した頃ほんっとうに冷めててCD買ったのはいいけど未だにdvdも見てないしスマホにはどうにか取り込んでたけど聞いた覚えがなくてカップリングだからたぶん通常買ってなくてスマホには曲入ってないだろうなって思ったらセトリ順にプレイリストつくったらはいっててびっくりした(笑)

みんなで「うぉ~~!」って踊って手を右左にフリフリするの楽しかったな〜!!途中から二力から振りの練習と振りして!っていうの入ったと思うんだけどいつからかなぁ、、

楽しかったーー!!jrくんたちが外周で煽ってくれるんだけどどの子みてもかわいい!!!(基本近くの人見てた人)藤ヶ谷くんの記憶は皆無です。ごめんて。

あとボールが出てきてアリーナと真ん中らへんのスタンドの前の方の人ボール遊びしてて邪魔で担当が見えねぇ😡っていう怒りツイート何個かみたけどそれめちゃ羨ましい悩みじゃないかよ😡怒った😡

 

Thank youじゃん!

アンコール曲のイメージが強すぎてもうアンコールですかwwwって感じwww

 いやもうこれはいいねみんな平和だね、、これにて前半戦しゅうりょーー!!

 

MC

 

友+情をくっつけて

夕空的なね!?こうくると思ってなかった😭

これが流れると思ったらはっぴーばーすでー流れ始めた大阪初日だいっすき!!!!藤ヶ谷くんの一瞬だけまじでびっくりしてすぐに冷静をとりよそった風の表情が好き。

モニターに写真が流れたり6分割の映像が流れるのすごくよかったなぁ。。。プラベ写真らしいけど会報の写真が多かったような??

すごくすごく懐かしくていい演出だったと思う。

これ見間違いかもしれないんだけど西武オーラスだけモニター見てたら藤ヶ谷くんと北山くんが背中合わせになってるような角度で撮られてるのが出されて(角度だけでほんとは背中合わせしてない)すごい沸いた、、よかった、、

 

名古屋だけあった障害物競走(笑)

これは無くして正解だと思う(笑)

負けたチームが旗もってグルグルするやつで誰かがさりげなーーく北山くんに藤ヶ谷くんの旗を渡したの萌えたしなかなか北山くんパン食いできなかったのが楽しかったな(笑)

 

Rock Rock

トラジャちゃーーーん!!!いやYummyのせいで完全にトラジャ気になり始めたクソヲタ。

いかにもキスマイ!エイベサウンド!感がすごくてそれがまたトラジャちゃんに合いすぎてる、、なにそれずるい、、キスマイ兄さんっていうトラジャちゃん可愛いかよ来年もぜ!ひ!バックについてください(土下座)

あの青い衣装似合ってたな~!!

 

Mr.Star light

この曲がアルバムの中で一番好き!!!

なぜ2番やってくれなかったの??2番はキスマイの歴代の曲名とか入ってるしなにより!ほんと!なにより!がやちゃんの「夜空の月が嫉妬しちゃうかも」聞きたかったのに!!!できない子すぎます、、いや可愛かったこれほんと好き、、バックの振りも100点満点。

 

We are キスマイ

Mr.starlightあたりからもうわたしの大好きなセトリ順すぎます、、これさぁ藤ヶ谷くんも当たり前に見たいしjrの振りが可愛すぎてjrも見たいの!!!目が足りねぇ!!!いやこの曲のサビからきすまいふっとつ〜!のjrの振り真似を大阪から始めたらテンション上がりすぎておかしくなってこんなにライブで楽しかったの久々すぎて大阪ある意味やばかった(笑)(笑)

まつくが可愛いのなんの!!!ひよこ口でぴよぴよ〜と高身長なんだ!の振り可愛いから!?!?キスマイばっか見てるヲタク共損してるよ!!!?????

このメンバーの紹介を歌うキスマイもいい表情しててほんとどこ見たらいいか分からないからjrちゃん達も入れたマルチアングルくださーーい!!

宮田くんが「もっと俺たちの名前呼んでほしいな〜」てランダムにメンバー指名して指名されたメンバーが客席煽るところでがやちゃん!こい!っていつも願ってたよ(笑)大阪初日の藤ヶ谷くんが「き、す、ま、い♡♡」ってヲタク共煽ってきたのかわいすぎて1人で可愛い可愛い叫んですみません。オーラスで玉森くんが藤ヶ谷くんの「き、す、ま、い♡♡」の煽り真似してて(たぶん真似じゃない)わろた(笑)藤ヶ谷くんが完璧にかわいすぎて沸かなかった、、、ごめん、、

1個残念だったのは名古屋も大阪も西武2日目もぜーーんぶ藤ヶ谷くんの「うううーあああー」

と玉森くんの「ぶんぶぶんぶぶんぶんぶぶん」歌い方も控えめに踊ってんのも可愛すぎてきたこれ!!って感じでちょー可愛くてオーラスめっちゃ楽しみにしてたのに玉ヶ谷両方可愛くなかった(は) なんで!?!!なにがあったの???いつものあの振りどこいった??なんかあった???倒れてる人でも見つけた???可愛くなーーい!!盛大に沸けなくて残念すぎたよ😭

ZERO

これは完全に7人版のほうがすき!!

考えてきたね!キスマイ!!

大阪終わったぐらいで家でZEROのDVD見始めたんだけどありえんぐらい3人がかっこいい。。。やっぱり前三人だけのサウンドというかCDにした時の声の感じがすごくすごく好きです。

振りが可愛いんだなぁ、真似したい。。

 

Toxxxic

藤ヶ谷くんソローー!!!待ってました!!

ソロ曲始まる前にそれぞれのソロ曲のイメージビデオみたいなのすごくよかった、、

藤ヶ谷くんがjrつけるって珍しいなぁと思った。

目隠し黒レースで両手縛られて出てくるとかなに設定??すげぇ藤ヶ谷太輔

ここでもみんな言ってるけど松倉くんがなにかに取り憑かれててもう完全に藤ヶ谷くんの世界にのめり込んでてすごい。わたしカラオケ行った時に藤ヶ谷くんのソロって難しくて絶対歌えないのに瑞稀くんやら廉くんも平野くんも他のjrもみんな藤ヶ谷くんのソロカバーしてきてるのほんと強い。松倉くんぜひカバーしてくれ。

はだけたり試験管の謎の赤い液体飲んで舌なめずりしたりなんかエロい声だしたり私の大好きな藤ヶ谷くんワールド全開でヲタクがこれ好きなの知っててまた復活させてきたのもほんと全部わかってる!すき!!!

中村海人くんもすっごいいい仕事してたね。わたしがjrならあの役やりたい。美味しい。

藤ヶ谷くんが指先をしゅるしゅる〜って動かす踊りが大好きなのでそういう系の踊り入れてあってほんとうに好きでした。もう見れないなんて寂しいがすぎる。

 

Touch

いやtouch、、、絶対これB少年くんたちがやってたから持ってきただろ!?!?いや!いいね!!!最高だね!!!玉ヶ谷はなにも考えなくて見られるからすごく好き。

 

Clap A Holics

断然私はAliveよりこっち派!!!すごい完全に玉森くんの世界。レーザーの使い方がすごくオシャレでたまんなかったなぁ。jrをまた上手くつかうなぁ。。。(担当外なので短めに)

 

優しい雨

さっすが!!!北山くーーーん!!もう一生北山くん信頼すると決めた。初日に傘もって北山宏光くん出てきてカッパみたいな衣装着てて「え?」って思った瞬間に流れるイントロが、、もう言葉が出ない。。神ですか。。よく分かってるね。。いやそこでサビ急に入ったから若干残念だったけど無理矢理でも入れてくれた北山くんか入れろって言ってくれたニカ千ありがとう!!!これ聞けて幸せ(藤ヶ谷担)

 

カ・ク・シ・ゴ・ト

これ嫌いな人いる!?!?

とりあえず北山くんがバーカウンターに座ってグラス近づけてくるだけで動悸が止まりません。。

またこの曲でも松倉くん!!!何回私を釘付けにするの!?!?あ、FREEZEですごかった、松倉くんだ、、と双眼鏡でロックオンはじめたらもう北山くんに一生戻れない事件。。はーーーーー、かっこいい。。。松倉くんと北山くんダンス似てない!?!?いいね最高だね

 

からの「、、、嘘だよ」

ぎゃあああああああ、、もう無理です壊れました。

 

REAL ME

もう心臓が持ちません。Mr.starlightからここまで好きすぎて全部細かい所までみたいのばかりで疲れてきてるのにこれかよ!!

いや安定です。2年ぶりの藤北曲😭😭

もうやらされてるでも本人がやりたいでも毎年ドームではいれてくれるだけで嬉しいよ、、ほんとうにありがとう。

北山くんがメンステから藤ヶ谷くんがバクステからセンステに向かってくのほんと最強シンメって感じで好きすぎない??いや、好きです。

泥塗りたくるわ指絡ませ合うわ後ろから手回すやらもうわけわかんない、、ヲタクが一斉に悲鳴あげる感じまじやばい、、楽しいすぎる。

トラジャ担と連番したんですけどまじドーム揺れてるやばいよ、ぎゃーって叫ぶつもりなくても周りに流されて叫んじゃう感じってなにこの感想(笑)(笑)毎公演終わる度に今日も揺れてましたよって冷静に言われたの笑った(笑)

 

ぶっさっさー

わたしは舞祭組のコンサート行ってなかったからこれは新鮮でした~~!!!棚からぼたもちあたりもやればよかったのに!(笑)もっと声出したかった〜(さんざんここまでの流れで声出しただろ)

楽しかったなー!名古屋では外周走ってたのにいつのまにかメンステだけになったのはやっぱり疲れるから??メンステだけでもすごくよかった!!

 

赤い果実

いやはじまる前のdvdからかっこよすぎん??赤い果実の世界観すきだなぁ、、トラジャの衣装とか小道具も凝っててすごかった〜!!松松が鎖振り回すのちょーかっこいいから見て!ってお隣さんに言われて見たらまじでかっこよかった件。

キスマイが出てきてからも剣持ちながら踊るのかっこよすぎるね???

キスマイは鎖で繋がれてる演出もちゃんとあってよかった!!(感想が雑)

 

Let it Burn

 

いやごめん、、あんまり覚えてません。。。みんな結構絶賛してるのにまったく記憶無い。。dvdでちゃんと見ますほんとごめんなさい。

 

kiss魂

この辺りからかっこいい曲続きでそろそろ終わりが見えてきて悲しくなってきたところ。

キスマイの最後めーっちゃかっこいい曲ばっかりやって特攻バンバンやったら急に嵐のあとの静まり返ったみたいな雰囲気でバラード歌う流れが大好きなのでもう一生変えないでほしい。

「きっすだましい〜」

で沸いてたのに今年は沸かなくなった。。大人になったな(は)

 

Tonight

 

いやいいね!!!!!欲を言ったらこの前か後にexplode持ってきたら最高だったのに!!いやkiss魂ぶっちゃけいらないからexplode入れて欲しかった、、ミューコロ出だしが好きすぎるマン

特攻をバンバンやりながら踊り狂うキスマイちゃん、特攻まるでキスマイが打ち上げてるみたいに打ち上げるタイミングでばーーんって振りやるのやばくない??毎年思ってる、、好きです

ゆうてキスマイ以外のドームライブ入ったことなくて特攻そんなに他のグループは使わないものなのかとすごく興味あるので誰か教えて

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

アカペラ、、藤北アカペラ、、すき、、、

キスマイの好きなところのひとつはメインボーカル藤北の歌声だよ!なんといっても!!!この点がとても生かされていて素敵だった、、、

でもこの曲通常版買ってなくてそこまで聴き込んでなくて初日終えて必死に聴き込んだ、、、

ちゃんとカップリングも把握しとけ自分。

 

HOME

いや、やっぱおまえか!トリはHOMEちゃんでした~~!!!この曲ホントいい曲だしすごい好きだけどなぜZEROの方のあの限定版にいれたの、、いやいいけどさ、、アルバムに入れたらよかったのに(別にどっちでもいい)

あとさ~~、東京インテリア?のCM曲になっちゃったせいで(凄く嬉しい事)どうしてもどうしてもあのCMが脳内をちらついちゃって集中できなくて、CM曲!って意識が自分の中で強くってなんか、、個人的に超個人的にはこれはキスマイとファンの間での曲にしたかった、、HOMEのレコーディングでもキスマイみんないいこといってんのに!!なぜちらつく!!東京インテリア!!っていつも戦ってたwwww

でも歌詞がいいよね、、あの挨拶したあとの一発目歌い出し北山くんよく泣かないなと何回思ったことか、、わたしが北山くんなら泣きそう(いらない情報)

HOMEとHOME前挨拶についてはこの後か別記事で詳しく!くわーしく!書きたい!!!

 

アンコール

 

Everybody Go

いつからこの曲はアンコールはじめの曲になったんだろう。。去年もそうだっけ?(忘れた)やっぱデビュー曲っていいね安定いつもの掛け声もしははみたいに声出せーみたいにならなくて安定でみんな知っててこの曲は座ってる人いない気がする。すきです。藤ヶ谷くんは三塁側からの登場。(西武ドーム呼び方違くて混乱w)

 

セルフィー

いいね、セルフィー!!!宮田くんが歌い始めなんだとオーラスで気づいた(おっっっそ)

横尾くんが藤北を近づけてくれてそれはそれはありがたいし萌えるし大好きなんだけど小さい北山くんを力任せに近づけすぎてる感がオーラスでめちゃあって、もうやめなよ自然にしとこうよもう無理やりは良くないよってめっちゃ思ったヲタクはたぶん西武ドーム内で私だけですよね。すみません。

弟組がぎゅーーってかたまってるの可愛かったなぁ。。。

ただトロッコ通り過ぎちゃってからは追うのしんどくなって近くのjrばかり見てたアンコールでした。(笑)

 

She!Her!Her!

わたしこれ実は今までかけ声言ってなかったんだよね、、周りもあんまり言ってないし。だけど西部二日目でキスマイが自分たちでキスマイ!とかかけ声いれててこれやべぇと思ってオーラスまわり全然叫んでないのに隣の人と一緒になって必死に叫んでやりました。。I Screamの時この曲で藤ヶ谷くん大好きなやつやってくれて大号泣してたのを思い出した。

 

感じるままにかがやいて

 

オーラスのみ!いや、これ、、、選曲よすぎだし、北山くんが「こういう大事な曲振りは藤ヶ谷さんで」っていってくれて藤ヶ谷くんが「みんなで話し合って1曲決めました」って言っててこれが来るとは思わなかった、、私の予想第1位はSmileかと思った、、オーラス入るの初めてだったしぐっさんも聞きたかったのにって一瞬だけほんと一瞬だけ思ったけどそれでも感じるままにかがやいては私も受験期とか辛い時聞いててそれが全部フラッシュバックしてしんどくて好きで好きでたまらなかった。

みんな泣いてたり感慨深く聞いてんのに1人だけ興奮がいつまでたっても収まらなくて「やばいやばい、、しんどい、、、まじで?感じるままかがやいて??」とかいつまでも騒ぐサルでほんとにごめんなさい。それだけこれ歌ってくれたのは嬉しかったよ。大好き。

 

 

終わったーーー!指が疲れました。ここまで読んでくれてる人いたらほんっとうにありがとうございます。の気持ちでいっぱいです。

初めての西武ドームの感想を最後に少し述べるとTwitter西武ドームはまじでサウナとか暑いとかオニみたいなやばい会場想像してたけど思ってたよりすごくすごく楽しかったな、、

銀だことかサーティーワンとか来てて、2日目にかき氷、オーラスにサーティーワン食べたけど意識高くどっちもイチゴ味食べましたー!藤ヶ谷くん!!!オーラスに食べたサーティーワン美味しすぎて一生忘れないだろうな。ベリーベリーストロベリー食べる度にたぶんこの夏のこと思い出すよ。。明るくて顔がよく見えた時間からはじまってどんどん暗くなってmc後にはすっかり暗くなっててペンラが急に綺麗に見えてほんとに野外やるための練習みたいで。国立やりたいって言ってくれたのが嬉しくて。キスマイが7年目に見せてくれた景色は死ぬほど大好きで今までずっと見たくてたまらなくて5周年で見たかった景色が広がってて幸せで仕方なかった。

 

名古屋が終わった時点であいさつで泣けないって書いたブログを出したけどやっぱりオーラスの藤ヶ谷くんの挨拶で泣いてしまいました。

てかみんな玉森くんがwsで出てたみたいにありがとうございました。って最後涙で声が上ずってた時点でみんな泣いてた。次に話し出した千賀くんは話せれなくなるほどではないけどもう泣いてたし。横尾さんの最後の「いつもオレンジありがとう」って言葉。いつも。って横尾担はどんな気持ちでこの言葉を聞いたのかな。すごくすごくやっとここまで横尾さんは来れたんだと思って嬉しくなった。自分のファンにこんな感謝してる横尾さんは初めて見た。

 

「恥ずかしながら今回7周年を迎えるにあたってはじめてこう7人で話し合って。今思うと、こうぎくしゃくしちゃったところもあるかなって。ツアーを振り返るといい空気感でできたのではないかなと。その中で今までキスマイを見てくださった方にはちょっとこうキスマイを見た時に不安にさせてしまったりしたこともあったかもしれません。本当に申し訳ありませんでした。いい方向にこれから進んでいく気がします。ライブの時にはいつも6人がとにかくかっこいいなと思います。最高です。その中で自分混ぜてもらえて。なんかこう別に特技もないし、人前で自信を持って出来ることもないですけど7人でやらせて貰える時にはなにかできるんじゃないかと勇気や自信を皆様に貰っています。ほんとうにありがとうございます。支えてくださっている方ありがとうございます。ファンの皆様ありがとうございます。31歳を迎えてはっきり言えることは20代の時よりもアイドルっていうものをもっと楽しめるんじゃないかなと思いました。そう思わせてくれたのはファンの皆様、スタッフのみなさんメンバーのおかげだと思っています。私頑張りますので、、メンバーの力になれるよう、それがファンの皆様や誰かに届くよう、とにかくシャキッとしていきますのでいろいろがんばる姿ぜひ応援してください。ほんとに7人を好きになってありがとうございました。本日はありがとうございました。」

 

なんとなくだけど。藤ヶ谷くんの挨拶はこんな感じ。

珍しいなぁと思った。藤ヶ谷くんがこんなに長ったらしく話すのらしくないなとおもった。長くなってしまいましたがとか途中で言っていた気がするのにそれでもまだまだ長く長く感謝の気持ちを伝えてくれていた藤ヶ谷くんを絶対に一生忘れたくないと思った。

わたくしまだまだ頑張りますので、、って言ってファンが若干笑っちゃってて私はとっさに「がんばれ」って言ってしまった。何言ってんだよ。頑張ってる。藤ヶ谷くん頑張ってるじゃん。何に対して謝罪してるの?って何回も考えた。帰りの電車で隣に座った子が藤ヶ谷くんはあのfc動画について謝ってたねーって言ってたけど私はそんな風には思わないけどな。それもあるのかなぁ。藤ヶ谷くんを謝らせてしまったものってなんだろう。昔あった宮田いじり?北山くんとの不仲説?全部?なのかなぁ。いつからかなぁ、キスマイの勢いが無くなったのは。キスブサがゴールデンタイムに以降した時にはまだまだ勢いはあっていつなんだろう。ずっと見ていたけど分からなかった。わたしが目を少し離した隙にもっとたくさんの人が目を離していたとでもいうのか。そして僕は途方に暮れるに出てた藤ヶ谷くんがあの役みたいにぜーんぶ投げ出しちゃいたくなったこともあったのかな。去年からかな。最近のジャニーズの脱退やら未成年飲酒やら海外留学やら退所やら周りのグループの状況がどんどん変わっていく中でも自分達が優遇されるわけでもなく24時間テレビセクゾが司会やり出すし(まぁこれは仕方ないと思ってる、キスマイは27時間の方だったし)キンプリデビューだって自分達はあんなにいい特典つけてもCD枚数伸びないのにシンデレラガールはクソみたいに売れてたこともすべてが全部藤ヶ谷くんを追い詰めてる。藤ヶ谷くんは自分に自信が無い。特技もないし特技をつくりたい。って何回も何回もいろんな場所で口にしてた。藤ヶ谷くんってひとつのことに夢中になりやすい人なんだと思う。例えば寝具にはまったりふわふわのバスタオルだとか愛犬ベルちゃんへデレデレ期あったりとか最近だったら読書とか。ひとつのことにハマると雑誌とかブログとかテレビでもでもどこでも何回も同じようなことを言っていてこれ前も聞いたよ。って何回も思ったようなことが何回もある。特技もないし。って何回聞いたことか。確かに藤ヶ谷くんに人からはみ出るほど素晴らしい特技はないと思う。例えば北山くんだったらサッカーとか横尾さんだったら料理。千賀くんならダンスとか振り付けとか。そういう何ていうのこれ!ってのが藤ヶ谷くんならセクシー?とかそれぐらいかなぁ。わたしが思いつくのは。他の6人ではできないことは。でも特技なくたって人前で自信もって話すことなんてなくったって私だって当たり前にないしそんな真剣にそれについて一年以上考えてる藤ヶ谷くんにもう泣いた。特技なくったって私はずっとずっとっていっても約5年半ぐらいは藤ヶ谷くんに魅了されてた。この人が全人類の中で1番輝いててかっこいいと思った。藤ヶ谷くんに何回も助けてもらえた。いつか誰かが言ってたけどイヤホンから流れてくるあなたの声に何回も助けられました。ってほんとそれ。藤ヶ谷くんに会えるから頑張ろう。藤ヶ谷くんも頑張ってるから頑張ろう。少なくとも私にはそう思える時期があった。そう思わせてくれたのは誰でもない藤ヶ谷くんで。そんな思い詰めなくても簡単に人の人生変えてるしいい方向に進めてるしどっかで知らないうちに誰かの背中押してる素晴らしいアイドルだって思ってる。30代になってからさらにアイドルを楽しめるようになるんじゃないかなって藤ヶ谷くんの言葉すごくすごく嬉しかった。まだまだこの人はアイドルとして頑張ってくれるんだなって。アイドルって1番楽しい時期20代じゃない?もしくは10代?若くて若いだけでキラキラしててかっこよくて肌もツヤツヤで健康的でドラマで美味しい役貰いやすいし知名度あげるにはもってこいの時期だし。そんな時期よりもこれからのアイドル人生の方が藤ヶ谷くんが楽しめるようになるって素敵な世界過ぎない?もっと何も考えずにやっていいんだよって言いたいよ。今回のmcでは今までにないくらい自分から話す藤ヶ谷くん。はじめてキスマイのライブに入ってくれたトラジャ担が初日終えたあと「キスマイの良さがやっと分かったかもしれない。藤ヶ谷くん一番いいね。自分がカメラに抜かれないってわかってる時もちゃんとかっこつけててえらいね」って言ってくれた。そんなこと気にしたことなかった。カメラで抜かれてない時に気を抜いてるアイドルだってこの世には有り余るほどいることだって知らなかった。普通だと思ってたことが全然普通じゃなかった。これはほんとうにいつまでも誇りにしていきたいと思ったしずっとずっとそんな藤ヶ谷くんであって欲しい。ほんとうに静かに藤ヶ谷くんの挨拶には涙を流してしまった。

 

私は初日にこの挨拶を聞いて1番深い事言ってるの北山くんだなって。オーラスで泣くの北山くんだろうなって思ってた。そしたら西武2日目で「俺らは泣いたらそこで終わりってジャニーさんに言われたんだよね」って。「デビューの時みんな笑ってた。誰も泣いてなかった。」って。だからこの人達なかなか泣かないのかなぁなんて。都合のいい考え方すぎるよね。藤ヶ谷くんも北山くんも泣かなかった。キスマイってあんまり泣かないんだよなぁ。泣くのは千賀くんぐらいで。藤ヶ谷くんが泣いてるのを見たのは映画のMARSとそして僕は途方に暮れるの藤ヶ谷くんだけかな。強いな。

今回はmcを宮田くんに任せた北山くん。それをキタミツに任せられたって嬉しそうに言ってた宮田くん。西武2日目に宮田くんのあいさつで「俺は今日会場のみんなと目合わせてるつもりでやってたよ。」とかそういうこと言うときゃーーーって何度か悲鳴上がっててそれも1人とかじゃなくて割と会場全体が。こんなん2年前、3年前では絶対に考えられない光景だった。宮田くんがあまいギャグいってもしーーーんみたいな失笑みたいな。これって宮田くんのファンがいる増えたわけじゃないと思うんだよなぁ。今回はペンライトが1色で誰が誰のファンなのか一瞬でわかんなかったから一概にはいえないけどなんか特別紫の色の服の人増えたなぁとは思わなかった。やっぱり他の担当がみんな宮田くんのこと認めるというかやっと良さを分かってきたというか宮田くんがいなきゃ今のキスマイはないってこと私も含めてキスマイもみんなやっと気づいてきた。と思った。

いつでも誰かの嫌がる言葉は言わなくて自分の本能のままに優しい言葉をメンバーにかけてたり、いじられても怒った顔ひとつ見せずにニコニコして度が行き過ぎたいじりにも場の空気一切悪く感じさせないのも全部宮田くんだからだろう。メンバーを立てることもうまくて自分がいる上とか下とかそういうことを感じさせなくて人間みんなすべて同じ土俵に立ってる人としてちゃんと見てくれているというか。だからこそ宮田くんと仲良い後輩ってすごく多いんだなと。西武ドームのオーラス見学なんて宮田くんの仲良い後輩ばかり。ってなるほどな。と思った。佐久間くんが何公演も足を運んでくれる意味とか。(まああの人は私の中で変わり者だけどw)バラエティ1回呼ばれたら次も呼ばれる意味とかやっとやっと宮田くんが報われてきた。最初っからファンを俺のお姫様〜とか姫扱いしてくれて俺はみんなの白馬の王子様〜とかあんまり詳しく知らないけど宮田担って1番幸せで1番苦しかったのかなぁ。って。私も全然3年前までは気づいてなかった。

そういう意味も藤ヶ谷くんの挨拶には含まれてるのかな。なんてね。

 

北山くんが泣かなくて10周年国立行きたいってなんとなくそんな発言雑誌でさらっとしてたような気がするけど、本人の口から聞けたのはすごくうれしかった。「花火一緒にみたくない!?」とか言ってくるのリアコかよ🤦🏼‍♀️見たい。見たすぎる。キスマイと夏の夜の花火見るの夢すぎる。暑くて、汗止まんなくて500mℓのペットボトル何本も持って会場言って風通らなくてみんな自分のうちわか顔うちわでパタパタ仰いでて西武ドームすっっごく楽しかったな。熱かった。ほんとに野外やってるの想像出来ちゃった。

 

 

ほんとうにお疲れ様。ありがとう。最高にいろんな意味でやみーだったよ。

完全に松倉くんの才能に気づいてしまったまたくそDDへの道を歩んでしまいそう

ほんっとうに幸せでたまんない最高の7周年をありがとう。